ひでみんBlog

覚え書き程度にBlogってます(^^;)

攻殻機動隊の新作 制作決定!

今朝Webを見ていたら気になる記事が。

「攻殻機動隊」の新作アニメプロジェクト「攻殻機動隊ARISE」製作決定 - GIGAZINE

攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL- 公式HP

自分が攻殻機動隊を知るきっかけはプレステ版のゲームでした。 (ゲームの内容はタチコマを操作してミッションをクリアしていくものだったような・・)

ここから原作に興味が沸きGHOST IN THE SHELLを見ました。
当時「難しいストーリーだわ」と感じつつ、でも何回も繰り返し見た記憶があります。

その後TVシリーズの攻殻機動隊の1作目を見て、そのストーリーの面白さにどっぷり攻殻ワールドにハマりました。

新作は新たな監督で制作されるようなので、どんなストーリーで展開していくのか、ほんと楽しみです。

そういえば、今年のセンバツ行進曲に決まったNHK東日本大震災復興ソング「花は咲く」の作曲者、菅野よう子さん。
攻殻TVシリーズの作曲も手がけてますよ。